気になるカメラを触ってきました!!

ツツジ

今日は久しぶりに秩父の外へ出てきました。
とはいえ、遊びに行ったわけではなくて、
お仕事だったんでドンマイですがね。

大宮まで電車で行ってきたのですが、
熊谷駅で高崎線に乗り換えてからずっと座れずに
約40分ほどトレーニングをさせてもらいました。

HIDEは、電車が苦手です。
乗り慣れてないので、苦手なんです。
人が多いのが好きじゃないんです。

でも、がんばって行ってきたので、ご褒美がありました。
帰りの電車までちょっと時間があったので、
10分ほどビックカメラによることができました。

ちょっと気になっているカメラに触れることができて
うれしかったHIDEです。

カメラの実機を触るのはいいね!

今日、一番触ってみたかったのが、『OM-D E-M1 Mark II』です。
発売当時から、いいなぁと思っています。

でも、本体の金額と野鳥撮影用のレンズを買うことを考えると
すごくお金がかかってしまうので、あきらめていました。

実際に触ってみると、やっぱりいいですね。
この大きさで何とも言えない手になじむグリップ感が気持ちいい!!
EVFが明るくてとっても見やすい!!

こりゃ欲しくなっちゃいますね。
でも、今日のHIDEは、「絶対ほし―」とまで気持ちが燃えませんでした。

どうしたんだ?HIDEらしくないじゃ―――――ん??

実は、最近気になっているレンズがあるんです。
欲しい気持ちが、メラメラと燃え上がっております。

そのレンズは・・・
言ってしまうと、本格的に欲しくなっちゃうので、もう少し黙っておきます。

あとは、先週発売されたばかりの『CANON EOS M6』を触ろうと思ったら、

電源が入らないじゃないか――――――い!!

ってことで、となりにあった『CANON EOS M5』をちょいちょいっと。
これいいねぇー!!

M6には、ファインダーがついていませんからね。
HIDEがもし買うなら、ファインダーがついているM5ですね。

いくら外付けできるとはいえ、取り外すことはないでしょうし、
内蔵されている方が、デザイン的に一体感があっていいですからね。

いずれにしても、今欲しくなっているレンズにはかないませんね。
でも、実機に触れるのは、やっぱりいいですね。
わずかな時間でしたが、とっても楽しかったです。

実機を触れるお店が近くにできることを願っているHIDEでした。
どうもありがとうございました。

コメントを残す