電車でスマホ以外の暇つぶしは?やっぱり不便を感じるね!!

XPERIA

今日は恵みの雨の1日でしたね。
お日さまが顔を出さないととっても涼しいです。

今日は試験があり、熊谷に行ってきました。
「暑いぞ熊谷!!」が体験できると思っていたので、
ちょっぴり残念なHIDEです。

でも、秩父も充分に暑いので、あえて体験しなくて
よかったですね。

さて、そんなことよりもっと残念だったのが、
スマホを持って行くのを忘れてしまったこと。

出かける直前に電車の時間を確認するためにカバンから
取り出して、そのまま机に出しっぱなし・・・
気づいたのは、駅のホームに着いてからでした。

オーマイガー!!

電車でスマホ以外の暇つぶしは?

もう戻れない状況なので、そのまま電車に乗り込んだHIDEです。
とくに普段からスマホをいじりまくってるわけではありませんけどね。

みんな何をやっているのか、見回してもスマホをいじっている人がほとんどです。
そんな光景を目の当たりにすると、やっぱり持ってないことが不安になりますね。
でも、どうにもならないので、スマホ以外でどんなことをやっているのか見てみました。

読書

本を読んでいる方は、よく見かけますね。
HIDEも座れたときは、よく読書をします。

あまり、内容の濃いものではなく、ささっと読めるような軽い本が読みやすいです。
ただ、揺れが心地よく眠りに落ちることも多々あります。

ドンマイ!!

睡眠

HIDEも読書からの睡眠は、よくあるパターンです。
スマホをやっている人の次は、寝ている人が多いかもしれません。

現代人は忙しいですからね。
つかの間の休憩と言ったところでしょうか。

勉強

おっと!これは今日のHIDEでした。
秩父鉄道は本数が少なく、時間の融通が利きにくく不便なので、車で行っても
いいのですが、なにせ勉強不足だったので、ちょっとでも勉強しなければということで。

車を運転しながら、参考書は読めませんからね。
電車での1時間は大変貴重な時間になります。
しかも、時間的に追い込まれているので、集中力マックス状態です!!

今日は他にも勉強している人がいました。
とっても若かったので、学生さんでしょうかね。

ぼーっと外を眺める

実は、HIDEはこれが一番好きだったりします。
人はただぼーっとしているようでも、頭の中ではいろいろなことを考えています。
なので、必要なものが目に飛び込んできたときは感動します。

これだ―――――!!

見たいなひらめきが起こると、めちゃくちゃうれしいですよね。
だから、これが一番好きです。

でも、人が多いと窓の外を見ることができないので、ちょっぴり残念です。
その点、時間帯によりますが、秩父鉄道はいい感じです。

スマホがないと不便を感じた!

スマホって本当にすごいんですね。
いつもそんなに使ってる意識はありませんでしたが、実はかなり使ってたんですね。

今日も帰りの電車を調べられない。
『ひろせ野鳥の森駅』の周辺には、どんな野鳥がいるのか調べられない。
駅から、試験会場までの道を調べられない。

など、ちょっと調べたいなと思うことが、結構あるんですよね。
残念ながら今日は、どれもできずに非常に不便を感じました。

帰りの電車の時間は、駅で見て覚えてから行きました。
たまにこんなことがあると、スマホの便利さ、ありがたさを再認識しますね。

いつもある当たり前に感謝をしよと思ったHIDEでした。
どうもありがとうございました。

コメントを残す